2012年10月28日日曜日

篠山コウセイ さんのこと


企画に出演してくれる人、バンドについて
わたしなりに思うこと、出会ったきっかけなどを書いていきます。




一番最初、
Suck a Stew Dryというバンドから、ギターボーカル篠山コウセイさんのこと。




Suck a Stew Dryの存在を知ったのは、フクモトエミさんといういろいろなアーティストのアートワークを手がけているデザイナーさんがきっかけ。
当時好きだったindigo la Endというバンドから、辿り着きました。



去年の9月かな?
なんとなく行った弾き語りのイベントに篠山さんが出ていて、その時はまったく意識していなかったのだけど、聴いた瞬間びびっと惹かれるものがあって最前(ゴザに座って)見てました。


 
 
 
 
ライブ後すぐにCD買ってしまった上、
すぐに写メってしまったの図。
(このジャケット好き)




わたしは音楽を聴く上で、感覚?みたいなものを大事にしていて
あまり歌詞とかは重視していないのですが、篠山さんの作る歌は歌詞に共感してしまうものが多いなーと思います。


「距離感の部屋」という曲はすきすぎて、墓場まで持っていきたいくらいです。

 
 
 
距離感の部屋 / 篠山コウセイ(Suck a Stew Dry)

 
ちなみにこの曲、まだバンドverでの音源化はされていないのです。
聴くまで死ねない。
 
 
 


個人的にもお付き合いがあって、今回出演してくださることになって本当に嬉しいです。
バンドマンって一般人のわたしから見ると難しい考えな人が多いけど、篠山さんの考えは納得できるものが多いなーと思う。


いろいろなやり方があると思うけど、シチューの活動の仕方はすきです。



Suck a Stew Dry
先日セカンドミニアルバムをリリースし、今日レコ発イベントの東京編があります。

10/28(日) @渋谷乙
「"ラブレスレター" release tour 2012」
Suck a Stew Dry/Prague/Cathy lost one's apricot yesterdaywhere is my mind? 展示:フクモトエミ

お時間とお金のある方はぜひ!




11月は全国ツアーでお忙しい中、わたしの企画に出演してくださいますよ。

11/10(sat) @「Stir」 新宿nine spices
 stoa(from兵庫) / 篠山コウセイ(Suck a Stew Dry) /岩田真知(aquarifa)
 / sprawl / urema / 山越裕之(f--ca)
 open 17:00 / start 17:30

よかったらあそびにきてね。
チケットのご予約こちら → uminamizabun@gmail.com



 
まだ聴いたことのない人のために篠山さんのサウンドクラウド貼ってあげます。
 






近いと全然 分からないよ 分からないんだよ
少し僕の目の前から消えてよ
 
 
(「距離感の部屋(三畳)」 / Suck a Stew Dry より引用)













篠山さんお誕生日おめでとうございます。