2012年11月1日木曜日

岩田真知 さんのこと



出演者の中で1番お付き合いの長い、aquarifa 岩田真知さんのことを書きます。



まちさんと知り合ったのは2010年の冬だから、もうすぐ2年近くのお付き合いとなります。
初めて会ったのは、2010年の年末に渋谷乙というライブハウスであった年越しイベントです。

 
 
 


 aquarifaの曲に出会ったのは、このCD
たぶんこれも2010年のいつかに出されたものなはず。
タワーレコード発の新人発掘的なやつだったような。お値段100円(お買い得)
2年も前だと記憶が曖昧です。ごめんなさい。


この中に入っている゛in vain゛という曲と゛farewell゛という曲を視聴して、すきになってCDもずっと聴いていて、いつかライブでも見てみたいなーと思っていて、それが実現したのが2010年の年末です。


わたしはその年の年越しを(ほとんど友達いないのに)乙で迎えたのですが、aquarifaの皆様がたくさん話してくれて、楽しい年越しでありましたことを覚えております。
初詣とかもした。よね。したのです。






その後もライブに行ったり、自分が行ったライブでメンバーにたまたま会ったり、ツイッターを通して話したりと本当に良くしていただいていて。


しかしこんなに長いお付き合いになるとは。うれしきことであります。
 
 
 
 
 
 
aquarifaの最新ライブ映像
まちさんの服装が個人的にツボ。
 
 
 
 
私、2011年のはじめにもらったaquarifaのライブ映像を持っていて、この前久しぶりに見たのですが、正直言って今のほうが8割増しでかっこいいです。


人としてもすきだけど、バンドとしてもすきな部分がなければ今このようなお付き合いはしていないと思います。





今回弾き語りでの出演をお願いしたのは、
私自身がまちさんの弾き語りのライブをことごとく逃していて、こうなったら自分でその機会を作ってしまえーいっと思い、このような形になりました。

ユーストリームで1度だけ見たことがあるのだけど、すごく素敵だったな。
まちさんは歌っている声もすきだけど、MCでの少し違うトーンの声もすきです。どきどきしちゃう。






わたしの企画のために弾き語り曲もアップしてくれています。
→ http://soundcloud.com/maaaaar1on


まちさんすきすぎるので、そこにいてくれるだけでいいぐらいなのですが、歌っていただきます。
何が聴けるかなー。本当に楽しみです。





5月くらいに始まったわたしの妄想企画、
気付いたら1週間後です。
少しでも興味があるという方はぜひ遊びにいらしてください。



2012/11/10(sat)
 「stir」 新宿nine spices

stoa / 篠山コウセイ(Suck a Stew Dry) /岩田真知(aquarifa) / sprawl / urema / 山越裕之(f--ca)
open17:00 a¥2000



よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿