2012年11月7日水曜日

stoaのこと


わたしが今回企画をやろうと思ったきっかけのバンド、stoaというバンドのことを書きます。



stoaというより、stoaのギターボーカルを務める桝田さんを知ったのは去年のクリスマス。
自分の企画の日に出会いました。



 
前回はこんなメンツでした。



前回の企画
今回も出演するuremaに出てもらったのですが他のメンバーの都合が合わず、
ギターボーカル長江さんに弾き語りでの出演でした。



そのとき何曲かカバー曲を演奏してくださったのですが、その中にstoa桝田さんの曲があったのです。




stoa '麦' 2012/9/1 live@神戸VARIT
 
 


その中の1曲がこれ。麦という曲です。
長江さんが歌ってくれた麦もすごくよかったけど、原曲を聴いたらさらに好きになって。


いつからかuremaと桝田さんの共演が見たいって思うようになっていました。





今年の1月に兵庫でuremaの自主企画があって、直接お会いしたのはそのときが初めてでした。
そんなに多くは話すことができなかったけど、小さくて可愛いお姉さんでびっくりした気がする・・・






ms-07e soundcloud
http://soundcloud.com/eguitar

↑ 桝田さんのサウンドクラウド
「↓」でダウンロードできますよ。



桝田さんの曲は割と重たい雰囲気のものが多いけど、繊細で触ったら壊れてしまいそうな雰囲気も兼ね備えていて、聴くと心が苦しくなります。
けど何度も聴きたくなっちゃう。


個人的には上にあげた「麦」
「犀」 「UFOの見えるベランダ」 「弓と弦」 がすき。





何も決まっていない中、しかもバンドを結成して間もない中出演を決めてくださったこと本当に感謝しております。


uremaとピアノガールの共演もいいけど、stoaとの共演絶対いいものになるよ。








正直もう何をしたらいいのかわからなくて。あとは当日わたし自身が存分に楽しめたらいいな。
でも絶対いい企画になるから、1人でも多くの人に感じてほしいな。



ついに3日後です。

11/10(sat) 「Stir」 新宿nine spices
stoa(from兵庫) / 篠山コウセイ(Suck a Stew Dry) /岩田真知(aquarifa)
/ sprawl / urema / 山越裕之(f--ca)
open 17:00 / start 17:30

あそびにきてください。
会場出入り自由です。お気軽にどうぞ。


チケットのご予約こちらから承ります → uminamizabun@gmail.com

0 件のコメント:

コメントを投稿